こんばんは。
もう明日水曜日なんですね。


ちょっと嬉しいアラサーです。



今日は会社で使っているMacが突然起動できなくなり、
アップルサポートのお世話になりながら
2時間くらい心が立往生してました。



でもアップルサポートすごいな。

よく訓練されてるな。



色々な方法をわかりやすいように
説明してくれて、
しかも優しい口調で、、
思いがけず癒しになりました。


多分こんな感じの人だと思います。



IMG_0004




楽しかったのは、
アルファベットを打ち込む時の
お決まりセリフ。


アップルのA
ブラジルのB
カナダのC
デンマークのD
イングランドのE
香港のH
アイフォンのI
ニッポンのN
東京のT(日本ひいきだ…)



覚えるくらい、これ毎回言ってました。

アップルのAとアイフォンのIが
やっぱりカナメなのかな?




ついに起動した瞬間、
ハイタッチしたい気持ちを抑え、
お礼を言いました。


アップルサポートの人は、
「とんでもございません」と
返してくれて、ハイ君100点…




ちなみに原因は、キャッシュにあったみたいです。
起動をジャマする何かがパソコン内にあったとのこと。


心当たりはないですが、
気をつけます。






次回もエクセレントな夜を